🍒

🍒

東京都 東京の島【新島】

2018.9/22-24

三連休で新島に友達とプチ旅行✈️🤝📸

行き方は
新幹線で東京駅で降り、
徒歩で浜松町駅に向かう。

22:30頃 往復チケット購入

竹芝発の大型客船「さるびあ丸」で
夜に都心を出発(23:00頃)、
朝に新島7:30頃着。
★【客船で客船で 約8時間30分(夜行)】★

ちなみにジェット船で ... 約2時間20分
飛行機で ... 約35分

島に降りると、宿主様が車で迎えに来て下さっておりそのまま宿へgo!


宿は【ゲストハウス IKETA】


かなり広くて綺麗でした。
スーパーも近く、居酒屋、銀行、お土産屋、カフェへもすぐ行けて、交通の便が良かったのでおススメします。

★★【新島の目玉】★★
モヤイ像

最初は不気味だけど
だんだん景色になり、
写真とることも忘れてしまいます。わら


◉温泉
湯の浜露天然温泉

料金無料 24時間いつでも入れます!
ローマ風の露天風呂を浸かりながら見る景色はとても美しい。本当にこの一言に尽きます。

この写真、わたしの自信の一枚です。

本当に透き通ってるので、
見渡す限りターコイズブルー
神秘的な光景です。

都会生まれ都会育ちの私からすると
感動が鳴り止みません。🚨

◉そら(空/宙)

夕日も友達と黄昏てチビチビと
お酒を飲みました。


そして、朝日です。
空と海が綺麗すぎて、まるで
カラーパレット
青のグラデーションを見ているようです。


夜は星がキラッと輝いて本当に
オルゴールの中の宝石コレクション💎
大事なものを思い出させてくれました。

◉海




この海の波でサーフィンするレベルは
中級から上級らしいです。(ネット情報)

熱帯魚や、岩陰にウツボなどもいました。
普段見ることが無いので新鮮でした!


◉レンタカー
借りて良かったなと思ってます。
車があると、島一周が1時間以内で回れますし、
端から端の海も10分程で行けるので
サーフィン側と海水浴側で楽しめます。
宿もすぐにかえれますのでおススメ!

島自体が小さいので道もすぐ覚えました。

2泊3日
海→温泉→海→温泉→海
ほんとこのリズムですね。





海には浮き輪、
ゴーグル、フィン
あるとおススメです。
何より海が綺麗ので、
ぜひ海の中に潜ってください。
魚が沢山います!!!!


帰りの船から見える景色は
現実へと引き戻される気分でした。

私はやはり、都会愛してます。



ではまた。